ユニクロとGUに行ってきた!
ユニクロ最近高くてもう何年も買ってないのですが、いろいろと古くなってきたので冬商品をチェックしに

ヒートテック何年もの
笑


やはりトレファクやセカストで買うのが当たり前になっている私には1000円超えていると高い(笑)この金銭感覚が私が旅を続けられる秘訣。
しかしトレファクやセカストは望むアイテムがあるかどうかはわからないので

ユニクロなら絶対ある。
5000円以内で何か買おうとしばらく吟味していたんだけど、ふと思い出した。
ボーナスが出たんだった!!

韓国は寒いし今回は1万ぐらい買ってしまおう!!昔ならもっと買えたのかなと思いつついいものがあったので購入品紹介します。
※お洒落より実用性と金額と旅重視
ナイロンのマフラー 1990円

手袋 1990円

私は自転車ユーザー。冬はレイノーが酷すぎるのですが今まで100均の風通しまくり手袋を使っていたのをみて夫がバイク用に買った手袋をくれました。しかしサイズが大きすぎるので着け心地が温かくてブカブカしないこちらを買ってみた。韓国でも外歩くとき必要だよね。
タートルネックヒートテック 1990円→1240円

通勤バッグと入れる中身にこだわると
満員電車がすごく楽になる!!
周りに迷惑もかけないしね

(なによりそれがいちばん)
以上、ユニクロ購入品紹介でした👏
これで大嫌いな冬を乗り切る!!
年末年始に買おうと思っていた
職場で履く靴は洗って使おう……(節約)