またやってしまいました
保険のお兄さんに用意してもらった資料を
トイレに置いてきてしまいました驚き

すっごく気をつけて
「忘れない!」
と指差ししてカバンの隣に置いたのに
見事に忘れました。

他のスーパー行って、ご飯食べて
マンションの廊下を歩いているときに
夫に言われました。

「そういえば資料持ってなくない?」

真顔魂が抜ける昇天ネガティブ…あ。

気づいたときは家だったので
ショッピングモールはすでに閉まっていた。


翌日保険屋さんに行って届いてないか
確認したところ届いてないと真顔
一応予備で用意してくれていたものが
あったそうなのですが、
お兄さんもまだ出勤してなかったので
勝手にもらうのも悪いなと思い
また出勤する頃来ますと伝えた。

小さめのモールなので
インフォメーションはないとのこと。



それからモール内プラプラしていると
サービスカウンターがありまして!

保険の資料忘れたのですが届いてますか?

というと
「それは大変!今すぐ見ますね!」
と優しいお姉さんえーん
けど、なかった。

モールの問い合わせ番号教えてくれて
そっちにも電話したけれどなかったガーン

サービスカウンターの前に
贈り物コーナーがあったから
いつもお世話になってる保険屋さんに
差し入れ買おうかなとレジ並ぶと

お姉さんが心配そうに声かけてくれた。
「書類ありましたか?」
「なかったです…名前も入ってるのですが」
と嘆きで返しました赤ちゃんぴえん

最近出会う人みんな優しすぎない??
ここ数年出会う人々の優しさに
ちょっと驚くことが多い。
返ってくる表情と言葉が想定外というか。
時代の変化だろうか。


どこかに置いてきてしまう忘れ物は
久しぶりだった。
やっぱり脳がおかしくなってるもやもや
(実はそのあとスマホ忘れそうにもなってる)



忙しいところ申し訳ないけれど
お兄さんに資料を再び出してもらいました。

まだ来週もここで会えるけれど
一応今日で異動のお兄さん。

いつも保険以外の話はあまりできないから
少し話しかけてみた。
(突然押し掛けて時間奪っといてですが)
意外と自分のことも
話してくれるんだなあニコニコ


異動が決まってから
よかったらそちらにも来てくださいね
と毎度言ってくれるけれど
いつも誤魔化してた。
(少し遠いし交通費高い)

で、また今日も
もしお買い物来たら
顔だけでも見せてくださいね
と言ってくれたから

じゃあ忘れないでくださいね。
と伝えたら
(絶対忘れます冗談です)

絶対に忘れないですよ
と言ってくれた泣くうさぎ
(営業トーク素敵)

また来週もお約束ありますが
一応この店舗最後の日なので
子どものおやつ程度の差し入れ。

2か月間
ほんとうにありがとうございました。



けどね、私の保険資料どこいった!?
誰も要らないはずだよね!?