火災保険について
夫と聞きに行ってきました。

保険のことって
自分で調べても全く意味がわからないけど
なんでお兄さんに教えてもらうと
こんなに面白いのだろうか?キラキラ

知らないのは損しているし
知っておくべき情報ばかりだ。


今思えば請求できたであろう
事案も多々あったかもしれない。

小さなことでも実は貰えたりするので
請求してみたらいいね。

夫も

自分の入る保険の内容をちゃんと
理解しておかないといけないね

と感想を述べていました。


来週契約にひとりで行くと言っていたが
契約時に自分で情報を打ち込んだり
クレジットの手続きを
スマホでしたりするので

パソコンに触ったこともないおじさんは
絶対に苦労すると思われるので

私も見守り隊としてついていきます。

文字打てるようにだけ
練習してみたら…?

と何度か言うのですが、
そんなものいらん体で稼ぐ!

という昭和なオジサンなので
少しでもデジタルに慣れてほしい。

私もパソコンは得意じゃなくて
立ち仕事で稼いでいるタイプだけど
パソコンは勉強したい。


最近は保険の契約もスマホの契約も
紙使わずシンプルで綺麗なデスクだよね。
そもそも店舗にも行かなくていいし。

昔の感覚もわかるけど、
良い時代の変化もあるから
文字だけは打てるようになってほしいな。

私と出会うまで携帯のメールすら
出来なかった人なので(笑)

これを機にパソコンの重要さを
知ってもらいたい爆笑