なぜ通信教育をするかというと、


私は思い返すと何ひとつ

理想通りなことがなかったな

と思うのです。



大学も出ていなければ


これといった職業にも就いていない


旦那さんはいるけど


子供はいない人生になる


金持ちと結婚したわけではないから


一生働く必要がある


一生治らない病気がある


激しい運動はできない


日差しを浴びる仕事はできない


人に見られる仕事も自信がない


車の運転もできない



書き出してみるとさらに

恐ろしく不安な人生です。




ただ私はまだ40歳になっていない。


だから私にはまだ隠された

何かがあるのかもしれない


と信じているのです。



とりあえずお金のかからないチャンスを

会社が与えてくれているので


通信教育には取り組んでみよう。

何か発見があるかもしれない!!

と思ったのです。




私は経験した仕事の数は

かなり多いけれど、


自分の仕事はこれだ!

と言えるものがないことに

ずっとモヤモヤしているのだ。



私は人生が充実する何かにまだ

出会っていないだけかもしれない。


と信じて疑わなかったけれど、



最近は別の考え方をして

どこにも移り変われる柔軟さが

私の強みなのかもしれないと

諦めることもある。



だけどまだまだ

新しい何かをし続てみる。


飽きっぽいとかいろいろ言われる

ことのほうが多いけど、


こういう人生の探し方も

アリじゃないですかね?チョキ


チャレンジできる人って

意外と少ないと思うから!!