神経内科でもらったしびれどめを

飲みはじめて3日以上経ったので

感想を書いていく。


薬の種類はタリージェOD2.5mg。

夕食後の1回飲むよう指示されている。


(特に寝ている間の手足の

痺れが気になるため)


整形外科のイケイケ先生も

これは効果があるよ。

と言っていた。


反面、副作用を気にして

少量にしてくれた。



結果

眠い、痛いと思いながら眠るほど

酷い状況はなくなった。

けど完全に痺れはなくなってはいない。

指の固まり、腕の高い位置が固まる

のは変わらずに残っているので

SLEのせいなのかなあ。

副作用は感じなかった。




痺れだけに悩んでたら

わかりやすいのだろうけど

SLEの症状かもしれないので

あまりわからない真顔


続けて様子を見てみます。




この薬に口腔崩壊錠と書いてあって、

なんか怖いなと思って調べたところ

口の中で溶けて水なしで飲める

錠剤のことらしい!

はじめて知りました。

絶対水で飲むけどねてへぺろ