最終日は前日に"シューイチ"で観た、

中山秀征書道展に行くことにした。


その前にこんにゃくパークで

ヒデちゃんパネルとツーショット。


こんにゃくパーク


そしてメインの中山秀征書道展にて
ツーショット。

中山秀征書道展



入場料無料で誰でも入れるので、
思いつきでも入れました。

撮影可でしたので
一部載せさせて頂きます。

群馬に関わる人ならば、
この文字は見たいのでは。

上毛三山
群馬を代表する、赤城山・榛名山・妙義山
上毛三山といいます。


鶴舞
群馬県の形は上毛かるたの「
鶴舞う形の群馬県」と言われています。

力強くて素敵ですね。
最近書かれたものだけではなく、
中学生のころ書いたものも
展示されていましたよ。

うますぎる!!
素敵な展示会でした。

そして帰ろうとすると、
なんとホンモノの中山秀征さんが
会場に来てくれました!!

ご家族と一緒でした。
群馬の星に出会えました。

私がまだ小学生の頃、
テレビで恥ずかしげもなく
上毛かるたや上州名物を
アピールする姿に驚きました。

それを今も変わらず続けてくれて
井森美幸さんをはじめ、
多くの群馬出身芸能人を集めてくださり
地域活性のためのテレビ出演をする姿は
他の県ではないのではないでしょうか。

最近ではJoyさんが引き継いでいく
心意気を見せていますし、
若手の関さんや宮下さんが
プレゼン能力が高くて期待しています!!

今は東京に出てきてしまっていますが、
群馬県人会のTV出演を
楽しみにしていますよ!

そしてUターンを叶えて、
私もアピール頑張りますびっくりマーク


次回は書道展の隣で開催されている
藤まつりをお伝えします。