先週の月曜日から喉が痛くなった。




段々痛みがなくなってきたとはいえ

ヒリヒリするし声がかすれたりする。


それにずっと耳が詰まっていて

鼻声が続いている。


喉が痛くなって次の日には

発熱して良くなっていくだろうと

想像していたのだけど、

熱は一切でなかった。


身体も怠くないので仕事も普通にできた。

しかし、ずいぶん長い風邪で驚いている。


病院行こうと思ったけど

仕事休むほどじゃないし

段々良くなってるから

明日には治るだろう。


と思っているうちにGWに突入。

今日から3日は仕事だし、

明日は紹介してもらった神経内科。

忙しいなあ知らんぷり


休み明けて良くならなかったら

耳鼻咽喉科行こうと思います。


シェーグレン症候群の

症状かもしれないけど

鼻の乾燥がひどくて

膜や塊に悩まされていたから

いつか行こうと思いつつ

放置していました。


膠原病内科では鼻の相談しても

鼻は難しいねで終わり。


SLEの薬だけで

シェーグレン症候群の治療はゼロ。

みなさん我慢しているだけなのかな?


3日仕事行ったら休みだし、

頑張る!!!大あくび



SLEになってから1日が短く感じるよ。