前回帰りの船、

さんふらわあに乗り込んだ私。

船内を案内していく。


ロビーはそんなに広くないので
席が埋まってしまっている。


レストラン。
翌日の昼間だけ自由に使えた。

外部デッキ。

帰りは奮発して個室にしてみた!
貸し切り料がかかるので
ちょっとお高くなる。

海が見えないスーペリアルーム。

B寝台と違ってプライベート空間なのが
何よりもいいし、動きやすい。


冷蔵庫もテレビもあるので

これはかなりランクアップ!


さんふらわあのアメニティーもある。

シャンプー、ボディーソープ、

歯ブラシ、ボディタオル、ロゴ入りタオル。


ボディータオルは漁師網なんだとか。

お気に入りです!


2人で行くときは

個室のほうがいいかもしれない。



船は基本的には電波が入らない。

さんふらわあは比較的

繋がっていたほうだけど

テレビも途中途切れてしまった時がある。


スマホはもっと入らないので

スマホがないと無理な人は

船旅はおすすめしない。



お風呂は大浴場があるけれど、

さんふらわあは22時までと

朝6時からの利用だった。


結構夜は早く閉まってしまうので

混雑回避できなかった笑い泣き



ご飯は夜、セイコーマートで

購入したものを食べて

朝は朝食バイキングに行ってきた。



ボリュームありすぎてしまうけど、
また朝カレー食べた爆笑

さんふらわあの朝食も良かった!


次回は苫小牧篇ラスト。