眼科後半の検査。

色の検査と視野検査というのをするらしい。


色の検査は看護師さんが持っている

かわいい絵本みたいな本をみて数字を答える。


大きく数字が書かれていて当たり前に数字を読むことをできるけど、見えない人もいるんだろうな。私は異常なく終わった。



次は視野検査。これがすごく疲労した。

中心を見たまま周りの光を捉えてボタンを押す。


中心を見たままというのが難しすぎて

何度も逸れてますよと言われる。

機械の中に顔を突っ込んでいてもバレている。


光もとても小さいのでこれ…なのか?と

よくわからないくらい小さい。

かなり長かった。最後にはじっとしてるのがつらくなってきて早く終われと思った。


前回は美人の先生だったが、

今回はイケメンの先生だった。

NEWSの加藤シゲアキに似ている。

最高です。


今回の検査では特に問題は見られなかったので薬の服用を開始できそうです。


イケメンの先生、

また来年会いましょう。