北海道に行ったあとすぐに別の旅も計画。

弟の結婚式の次の日だった。



弟の結婚式は半分屋外で行われた。

天気も良く、会場も素敵で良い式だった。

たくさん料理も出てきて、

烏龍茶を飲みすぎたかもしれない。


式が終わると頭痛がスゴイ。

神経が高揚してる感じで疲労感。

移動時間も3時間位かかったので相当疲れた。


次の日の夜発のフェリーに乗って

今度は四国を目指す。


正直かなり具合が悪くて

旅行キャンセルを検討したくらいだ。

でも熱があるわけでもないし、

ぼやっと怠い、気持ち悪い。

けど私の気合が足りないからに違いない。


出発地が近いのが最高。

オーシャン東九フェリー。


食堂がついてないフェリー。
でもロビーで自分の好きなものを食べられる。

翌日の昼くらいに徳島に到着。
大雨の中歩いて鯛のカルパッチョと
阿波尾鶏のステーキを食べた。

おいしすぎる!!

更に歩いて南海フェリーに乗り継ぎ。
古くて味のある船。

宿泊は大阪泉佐野。いいホテル。

具合が悪いのは気合が足りないと思いつつも、

この頃からやっぱり何かが悪い気がすると思い始める。


いつも通り、病院に行っても診断されることはないかも知れない。でもいつの日か旅に出れなくなるかもしれない。そう感じ始めた。


だから今年は無理してでもたくさん行こう。

たくさん行っていてよかった。と思った。