知っておくと便利!!マンホールは埋めてはいけません。埼玉県川越市の植木屋 (株)ドリームガーデン | 川越市の植木屋

川越市の植木屋

川越市 ふじみ野市 富士見市を中心に活動する植木屋 過去18年間で、のべ8,535件以上の経験と実績。剪定 伐採 草刈 庭木 植木お庭の手入れ TM9専門店!防草工事専門店!

株式会社 ドリーム・ガーデン
埼玉県川越市

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日の川越の街は、
春ではなく、もう初夏という1日でしたね。
暑いですよね。

今日は、新規のお問合せが2件ありました。
また、リピーターのお客様から2件のお問合せがありました。
ありがたいかぎりです。

知っておくと便利!!マンホールは埋めてはいけません。埼玉県川越市の植木屋 (株)ドリームガーデン

について書きます。

お客様のお庭を整地していると、、、


なんと!マンホールが埋まっていました。

マンホールですが、なんのためにあるかといいますと、、、

地面に埋まっている配管を管理するため

にあります。

地面の中にある配管に故障があった時、直せなくなってしまいます。
ですので、絶対に埋めてはいけません!!

その部分が、写真のように穴になりみっともない場合の対処法ですが、、、



マンホールのかさ上げがあります!

選ぶ時のコツですが、
マンホールの直径を測っておく事
上げたい高さを明確にしておく事

これにて
マンホールを簡単に上げることができます。
ホームセンターでも売っていますので、
簡単に手に入ります。



どうですか?
簡単にマンホールを上げることに成功しました。

最近は、DIYをやる方がとても多くなりましたので、
マンホールは埋めない!!

参考になれば、幸いです。


ありがとうございます。