野草摘みのワークショップに参加しました。


反コロの友達に誘われて、面白そう、と行ってみたら参加者全員ノーマスク!

屋外だし、それでオーケーですけれど、やはり、野草に興味がある人って、自然派で、ノーマスクなんだなーと思いました。

もしかしたら、ノーワクチンだったかな?


ところで、反コロ反コオロギだそうですびっくり


“昆虫食"学ぶ小学生 コオロギパウダーでパンケーキ作り 長野


長野の伝統的な昆虫食って、

イナゴのことですね。

イナゴは稲を食べる。 

だから、稲を食べる害虫だったから、捕って食べれば栄養補給にもなって一石二鳥だったのでしょう。


雑食コオロギ、便所コオロギを人間が食べる必要はないですよ〰️〰️えーん


地球の人口爆発を心配している支配者たちは、自分たち以外を、稲を食い荒らすイナゴのような害虫に見えているんでしょうね。

きっとそうです!

しゃべる害虫です。

害虫は、虫を食ってろ!?


昔、「便所コオロギ」と呼んだ昔の人は、コオロギを食べちゃいけないよ、と教えてくれていたんでしょうか。コオロギは、発ガン性があるとか、、、


それに、粉末にしてあったら、本当にコオロギかどうか、、、他の虫かもしれませんし。

似たのがいるでしょ?!

もし、あれだったら・・・ガーン

 絶対、体に良くないに違いない!

 



将来的には人口削減の方法を見つけることが課題になってくるだろう。


上手に彼らを間引いていくことになる


パンデミックを起こしたり、

経済崩壊を起こしたり、

高齢者に悪影響を及ぼすウイルスを撒いたり


弱い者や恐れる者は、これに屈するだろう。そこで我々の出番だ。


愚か者の自然淘汰が行われる。


数では支配者の方が圧倒的に少数です。


日本人は、ニホンミツバチ遺伝子で、巨大なスズメバチに対抗できます!


これからは、騙されない遺伝子を残さなくては!


映画アベンジャーズを観た時、これは人口削減の映画だと思いました。

映画では、間引かれるように消えた人間が元に戻りました。

現実世界では、生き返ることはありませんが、

でも、ラスボスは、きっと映画の結末のように、退治されると信じています。


自然淘汰されるのはどっちや〰️?




また、いろんな話の盛り合わせですね笑い泣き


要は、騙されて子供にコオロギを食べさせるのは危ないのでは?!というお話でした。






すみれも食べられるそうです。
花がきれいに見えるのは、
原始から、花が咲くと実がなって食べられるから、その本能だと聞いたことがあります。

美しく見えるものを
美味しいと感じるのが生存本能
なのですよ、きっと。

でも、魚も食べられます。
これは、鮒?!大きいのがいっぱいいてビックリ👀
食べられる野草を探して歩いていたら、何でも食べ物に見えてきました。鮒の料理もありますよね。


美しくても、水仙は中毒になるので注意!



これはサザンカ。
ツバキは食べられるそうなので、サザンカもオーケーか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小春日和に、春を探しに行く散歩は気持ち良かったです。


心地よい空腹で、中書島駅について、すぐ前のカフェで昼食


おばんざい定食
美味しくて体が喜ぶ、お食事でした~!

カフェ ゆきがくれ


お読みいただいてありがとうございます。