寒波襲来でした。

豪雪地帯の皆様、

お見舞い申し上げます。


関西でも、電車が遅れたり、不通になったりしました。



私は、雪景色を見たくなって、

出掛けました。


最寄り駅で、特急が来たら、金閣寺にまで行っちゃおうかな、なんて思いましたが、準急が来たので、伏見稲荷大社にしました。


もし金閣寺まで行っていたら、到着した頃にはもう溶けていたかもしれなかったですね~。






JRは駅で待機?!



キツネさん、寒そう。













鳥居の道をずんずん登って、下り坂をぐるっと回ったら、ここに戻りました。



頭上に感染対策のお願いが並んでいます予防 圧迫感キョロキョロニヤリ

神社なんだから、神通力で、感染症なんて吹き飛ばして、「マスクは要りません」くらい言って欲しいけどなー💦と思いましたが・・・

ここを開いた秦氏に申し訳ない?!💦


こんな季節に修学旅行でしょうか? 学生さんたちもたくさん来ていましたよ。

受験生は、頑張っていただきたいです。

お読みいただいて、ありがとうございます。