我那覇 真子さんって、本当にスゴイ!ですね。


まさに真のジャーナリスト真子❗



1人でどこにでも出掛けて行って、編集無しの映像を日本にいる私たちに届けてくれます。




最近、ヘブニーズと繋がっているのも嬉しいです。

 




私の個人的な話ですが、

我那覇さんが、アメリカの大統領選挙を取材して、そのまましばらくあちらで精力的に活動しておられた頃、たしか、アメリカ在住で日本を心配してくれている、年配の日本人女性たち数人に集まってもらってインタビューしていた時だったと思いますが、ライブ映像に、別の動画を取り込みたいけれど、どうしたらいいのかわからない、と困っておられた時がありました。




「どなたか教えてください」と呼び掛けていたので、お節介をやいて、ヘブニーズの動画のコメント欄に、「我那覇さんが、映像の処理で困っています」


のように書き込みしたことがありました。


👍️を返していただいて、その後のことを何となく気にはしていたのですが、もし、その時に、我那覇さんと、ヘブニーズが繋がったのなら、なんか~✨嬉しいな~✴️と思います。


と、勝手に喜んじゃっています。そうではないかもしれないけど爆笑



誰にでも親しまれる感じの女性で、明るい笑顔を絶やさず、さりげなく、しなやかに、すごい"偉業"をどんどん成し遂げていっているような気がします。


 



古代国家としての「日本」の黎明期、


私の想像の世界では、


唐と新羅が攻めて来ないように! 

この国で孫や、ひ孫、その子孫が生きていくために!


「私が何とかしなくては!!」


と、他人任せ、男任せにできなかった持統天皇は、きっとそう誓って立ち上がっただろう~~ということになっています。


女性がリードするときっと、日本がいい方向に!



 我那覇さんは、参政党とも繋がっています!


 

普通のお母さんが立ち上がって、選挙に当選しているのも素晴らしいですね!


大和撫子魂を引き継いで活躍しておられる女性たちにエールを送りたいです。





お読みいただいて、ありがとうございます。