今年も、あとわずか。


昨年末は、弱毒オミクロンのおかげで、コロナ騒動が終わる~✴️と嬉しい気持ちで、"コロナ終わった飛び出すハートパーティー"にも参加したのに、今年1年まだ続けて、とうとう世界一の感染者数になってしまいました。まだやっているのは日本だけ、という恥ずかしいことに・・・チュー


3回目打ったら感染拡大〰️💣️💥

また感染拡大するから打ってください!!

4回目打ったけど感染爆発〰️💣️💥💥

またまた感染拡大するから打ってください!!

5回目打っても感染爆発〰️💣️💥💥💥


いつまで続くのでしょうか?


どんどん感染者も死者も増えていきますびっくり


外国はもう打つ人いなくて終わっているというのに・・・


この年末年始に日本中が、日本人らしく、親子や親戚と仲良くのんびり過ごして、何か新しい変化が生まれるといいなぁ、と思います。


私は、年の内に実家に帰ってきました。すぐ戻りましたが。

85才の母がひとり暮らしなので、片付けや掃除などしてきました。


顔面神経麻痺と帯状疱疹はまだ治っていません。


昨夜聞いたガーベラさんのTwitterスペースで、グルタチオンで帯状疱疹がたちまち治った!という方の経験談を聴かせていただいたので、母に勧めてみようかな。



桃太郎の向こうにパン屋さんがあります。
母に買ってあげた"ちぎりパン"に、もち米が入っていて、あまりにも、もちもちふわふわハイハイでたまらない美味しさだったので、帰りにも買って、ついでに食事してから新幹線に乗りました。


京都のパン屋さんなんですけれどね爆笑

自宅に戻ったら、伊勢海老をもらいましたよ!






夜、蒸したらこんなにいい色に

でも、生きていたので
熱い湯気の中に入れるの
辛かったです。
動くと怖いので
夫に持ってもらいました。
以前、茹でた年もありましたが
熱湯に入れて
アチアチっアチっ
となるのが
かわいそうだったので、
今年は蒸すことにしました。
でも、やつぱり
かわいそうでしたえーん

命をいただいて
生きることを
感謝してお願い
いただきます💓
食べるんかい!気づき
人間は弱肉強食の動物
ですからね


ど根性ユリを見つけました!

来年が
どんな年になっても
日本人がみんな
強く生きていけます
ように!ニコニコ

最後は、柚子大根と柚子の明るい色で終わります。




今年、お読みいただいて、ありがとうございましたニコニコ

良いお年をイエローハーツ