3年ぶりの祇園祭!

疫病退散のお祭りなのに、2年も中止して残念でしたが、

今年は開催して、この人出です!!

いいですね、感動しました!!!


それにしても皆様、マスクしているから、感染しないと思って密集しておられたのでしょうか?



満員電車のような歩道で、
私が見た一般人のノーマスクは、外国人の3人だけでした。



お稚児さんたちは、ノーマスクですから、可愛いお顔が見られて良かったです。

炎天下の道路をねり歩く方々も皆様ノーマスクだったので、安心しました。熱気が照り返すアスファルトの上はさぞかし暑かったと思いますが、お疲れ様でした。


高島屋の前は、後ろから冷気がきてくれて涼しかったし、足元が少し高くなっていて、よく見えました!

ここは、昨年“新型コロナ研究室"の皆さんが、毎週末テントを張って、チラシ配りを頑張っていた場所です。

神戸から来た友人によると、神戸の街はノーマスクがだいぶ増えているそうです。4割くらいな所もあるとか。羨ましいです。

 

子供にとって、マスクは有害


さあ、マスクを外そう


マスクに感染予防効果は無い


まず大人から外そう


素顔が一番


目覚めよ仙台市民


だまされないで!


もう打たなくていいんだよ。


誰の為でもない


自分の為


東北有志医師の会


仙台市民も羨ましいです。


「マスクをはずしてバカじゃないことを証明しましょう」【YouTube審査不合格動画】  





お読みいただいて、ありがとうございました。