朝のテレビ番組でのこと。


TikTokのステルスマーケティングの件を取り上げていました。

お金をもらって拡散した人がいたのが、問題だと。本人には、違法性などの自覚がなかったそうですが。


スタジオの東大出身の女性アナウンサーが

「不用意に加担してしまうことになりますね」

と、解説している東大出身の男性アナウンサーに、語りかけました。


アキラボーイズさん風に、

「それはお前や〰️びっくりマーク」と

テレビに向かって言ってしまいました。

(彼女のことは大好きなんですけれどね。)


テレビに出ている人たちは、それが仕事であり、台本読んだり、プロデューサーなどの指示に従っているのはわかります。


でも、知らないうちに、このコロナ騒動の過剰な煽りによる社会の停滞、必要のない世代にまで実験的生物製剤の接種へ誘導する悪事に加担するということもあるので、この、女性アナの他人事のような発言が気になりました。

テレビのワイドショーが "ワクチンの広告" になっている現実があって、TikTokのステルスマーケティングの比ではありません。コロナ関連での若者や子供の自殺も、接種後の死亡も、その罪は果てしなく大きいのではないでしょうか。


アメリカの医師たち、世界中の医師たちが立ち上がり、「制度的な干渉で、100%治癒する治療を妨害した」政策は、ケアではない、

「人類への犯罪」と訴えました。

政治家の"支持率"を握るマスコミが先導した政策とも言えるでしょうか。


それに、知ってか知らずにか加担してしまった人にも罪があるでしょうか?


先日のTVタックル放送直後に急いで拙ブログにも取り上げましたが、他の方も分かりやすく解説してくださっているので、拡散させていただきます。

 

 

 


荒井先生は、↓これを鵜呑みにされましたか。
不用意にも詐欺に加担されてしまいましたびっくり?!


【誰か気づけよ!】テレビで間違った情報がそのまま流れてしまう 

 


15~39歳でコロナで入院した人の中で、
心筋炎になった人は、4人だそうです。

10~19歳では何人なのでしょう?
30~39歳も入れてグラフにしてあるということは、30代も含めないと、かなり少なくて、このようなグラフにできなかったのではないか、と疑ってしまいます。1~2人でしょうか?

"コロナワクチン副反応データベース"で
10~29歳 心筋炎 のフィルター検索すると、
ファイザー125人とモデルナ129人です。
合計254人です。
うち亡くなった方はファイザー2人モデルナ1人です。


考え方、計算方法はいろいろあるかもしれませんが、保護者の皆様、ご自分でも考えてみてください。

東大卒でも、高名なお医者様でも、
台本を鵜呑みにしていると、テレビのミステリードに不用意に加担してしまうので、
よーく注意して欲しいですプンプン
お願いいたします。


お読みいただいて、ありがとうございました。