言い訳させてくださいませ・・ | 数字によわい”おかみ”が語る「かいけーじむしょ奮戦記」

数字によわい”おかみ”が語る「かいけーじむしょ奮戦記」

おかみが語る会計・税理士業務の現場のいろいろなお話。
ホンネ、実状、レアネタ、グチなどイロイロあり。

新年のご挨拶以来になってしまいました・・・
皆様、お元気でしょうか?本当にご無沙汰いたしております・・・(^^;)
えっ?! あなた誰ですか?って、そんなーーーッ(><) おかみですよ!!
お・か・み\(^o^)/

なんでブログの更新サボッてたかですって?それについては、ただ、ただ、
「いいわけ」をさせてくださいませーー。

1月末には償却資産・法定調書・給与支払報告書と3大提出物が続きまして、
2月に入ってからは確定申告の資料請求のお知らせを作って発送いたりさらに、
届いた資料の整理等々しているうちにアッ!という間についに3確定申告月の3月に
突入してしまいました。
3月15日の申告終了と同時に今度は3月決算の作業が始まりました。
4月には新社員を迎え戸惑っているのを放っておけずいろいろとフォローし、
職場に早く慣れてもらおうと奮闘していたらいつの間にか5月です・・(><)
5月は3月決算の申告月で事務所の精鋭部隊もフル稼働状態でした。
それはそれは熾烈な月でした。(まっ、毎年のことなんですけれど)
6月に入りホッと一息かなーっと思っておりましたら、私事ながら家族に病人がでまして
有給休暇を使いまくり状態になってしまいました。(自分のために使えないのがちょっと
残念ですが)とこんな状態で7月になり、毎年恒例の納期特例、労働保険、算定基礎届、賞与支払届と提出物に追っかけられつつ7月も終了・・・
8月に入り6月からずーっと続いている有給休暇の使いまくりは継続中で、休んだ分あたり前ですが仕事に追われ、お盆が過ぎてしまい現在に至っていしまってまーす(^^;)

本当に、本当に「忙しかった――!」というあたり前な「いいわけ」で
申し訳ございませんーー<(_ _)>
これからは気持ちも一新にブログをアップしてまいりますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m