東京の青空 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

樹愛を入れて生きてます(^-^)






お釈迦様が

悟りを開く為に瞑想に入った時に

邪魔に入るマーラ(悪魔)の誘惑に打ち勝ち

退治した時

右手で大地に触れて

無数の土地神の眷属を連れた大地の女神を

召喚して、成道の証人になってもらったそう。
(降魔)

お釈迦様、魔法使いだったんだと思った自分がいますキョロキョロ





皆さん、こんにちはガーベラ

いつもの如く


とーとつですが


東京の港区にある増上寺にお参りしてきましたm(_ _)m




徳川家の菩提寺「増上寺」

浄土宗の開祖法然上人は、岡山県出身。


ご本尊は阿弥陀如来




沢山のお地蔵さんに本当にそれぞれの親御さんの想いがあるんだろうなといろいろ込み上げてきたんですが、かわいいサングラスを掛けたこの子は、おもちゃやお菓子が添えられていて、もしかして亡くなってしまったのかなぁと涙が出ちゃったんですよね。男の子かな?

赤は、日本では、還暦のちゃんちゃんこにしろ、やっぱり護りの色だと思います。

西向聖観世音のお堂がこの先に。(江戸三十三観音の第21番礼所)



一角に熊野神社もあったのでお参りしたんですが…⛩

何かと嫌われがちなカラスですが、こういうタイミングで現れると、かなり縁起が良く思えます照れ

この子、水を飲んだり、2回顔をバシャバシャ洗ったりしてて(笑)






子供の頃観た某アニメの影響か

「良かった探し」をしてたような氣がします。

だって、私自身は一度も運がいいと

思ったことはないから(笑)


りうさんも、

信じられないくらいの

ラッキーなことが起きた時には

「交通事故とかに氣を付けてね」

と言ってくれるかなり着実な人です。





ネットの世界は


どうしても、水(流れ)の影響を受けやすいような。




オレオレ詐欺は、家族を装います。


どうぞ、ツカレ過ぎませんようにm(_ _)m



「本当の音」       KOKIA




「Wondeful Opportunity」  B'z 





流石、KOKIAさまーセキセイインコ黄と稲葉さまーセキセイインコ青


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ガーベラ 弥栄 ガーベラ