3月2日〜3月8日に投稿したなう | ひまわりブログ

ひまわりブログ

樹愛を入れて生きてます(^-^)



「詩」を書いたからかどうかか解らないけれど、睡眠中にすごく抽象的なというか幾何学的な模様の大洪水とある生き物が出てきた。生き物自体はいいイメージのものではなく、それに何の意味があるのかは、結局わからないんだけど・・・σ(^_^;)きれいだな、面白いなってことで。
3/8 7:37

環境に依存した、はかない幸福に依存する人々。彼らの幸福はいずれ奪い去られる。そうなった時、あなたはどうするのだろう?(中略)絶望するのかね?では、そうするがいい。あなたは絶望に疲れてくるだろう。そして疑問に思い始める。その時こそ、あなたは意識のヨーガにふさわしくなるのだ。
3/8 7:44

http://now.ohah.net/pari/books/I_AM_THAT-index.html『アイ・アム・ザット 私は在る  ニサルガダッタ・マハラジとの対話』 一人ひとりの意識を本当に馬鹿にしちゃいけないんだと思う。
3/8 7:51

>>コーイチロー
311の後、地震や原発もですが、マスコミ・民主党・在日の人達の犯罪諸々を知って、あまりに恐過ぎて、このブログを始めたんですけれど、さらに訳解らないいろんなことが自分自身に起こり始め・・・f^_^;(夜の夢を見ない人だったので)今の私が「ある」なんてまったく想像していませんでした。
3/8 23:31

>>コーイチロー
マハラジさんの言葉が今の所、私の感じる感覚に似てます。男性目線なのかなとは思いますが^^死ぬ時に持っていけるものって考えたら、やっぱり「心」なのかもしれませんね。先週はなんか胸と言うか自分の中がいっぱい過ぎて(笑)アップアップでした。自分の中心を見失わないようにしたいです。
3/8 23:49