小人たちが騒ぐので | ひまわりブログ

ひまわりブログ

樹愛を入れて生きてます(^-^)

タイトルは川原泉さんの漫画作品から頂いています☆





言葉での表現って、わたしには無理なのかしら・・・


だから、歌や名言を多用しているんですが(^_^;)


ひとつの「言葉」に総括し過ぎちゃう傾向があるかのかな。



暗中模索、試行錯誤ちう。


点と点を繋げて、線になればいいなぁと思いながら.。


「信じる宗教」ではなく、「感ずる宗教」でありたい私としては


このブログもナニカ感じる感覚で読んで頂けたら嬉しいです^^




他人の意見に不安を感じたら、自分の中にある情報の中で、


人間はそれを否定するのにぴったりな表現を探してきてしまいます。


意識的に、あるいは無意識だったり。



約4年前、ブログを書き始めて、すごく思ったのは


私自身がブログで言い切ると反対意見や否定的なものが


必ず目につきました。



あるいは自分自身に反動がある。

(「ドラマ・映画は観てません」と書いた途端、

映画を観たくなるとかあせる


おまえさんのそれは本気かい?って言われてるようなσ(^_^;)


否定されても、続けたいと思うものが


「意志」なんでしょうかね。(かなりゴーイングマイウェイですが汗



キリスト教の信者さんにとってはイエス様は一人なんでしょうけど、


日月神示を読んでいる私の中には、


「皆々釈迦ぞ、キリストぞ。」


って言う言葉があるので、読んでくれてる「あなた」も


もちろん含まれてるv(^-^)v


大切なのはやっぱり一人ひとりの考えだったり、


行動だったりなのかなと思ってます。




「善悪」とか「神様と悪魔」とかっていうよりも

(目の前で悪いことしてたらもちろん怒りますよ)


やっぱりバランスの問題なんだと思います。



二元性で考えると、私の場合


女性性  男性性

「ボルテックス(渦)」で調べると、パワースポットが出てきて

やっぱりそれにも「女性性  男性性」がある。

http://sedonadolphins.com/vortex.html


○(気?) と □(機?)     


今まで、女性性をほったらかしにしてきたから、


いろんな弊害やそのしわ寄せとして、


ネットや携帯とか二次元系の依存が大きくなったりするのかな。

(もちろん、そのもの自体は「悪」という訳ではないですよね)

私も二次元、好きですし。





マハラジさんは「この世界が狂ってる」って訴えてくる質問者に


狂気はマインドの誤用ではないか?と言っています。


人類の問題はマインドの誤用のなかにのみ存在すると。


自然と精霊の持つすべての財宝は、マインドを


正しく使うことのできる人に開かれている。
 
 
恐れと強欲がマインドの誤用の原因で


正しいマインドの使い方は「愛・生命・真実・そして美への奉仕にある」

(「美」の価値観は人それぞれかもしれません。)


もし彼が「真我」を見出すためにするならば、


何であれ彼のすることは間違いなく彼自身へと導くだろう。


本物の動機、それが重要であって、やり方ではない。


真剣さ、それが唯一の成功の条件だ。



前回知った「あるヨギの自叙伝」のパラマハンサ・ヨガナンダさんは


人間臭いお茶目な言い回しをする方らしいんですよね。


ちょっと読んでみたいなクローバー




「鏡の国ニッポン」っていう言葉にだいぶ前出会ったんですけど、
http://kakopipe.blog38.fc2.com/blog-entry-385.html

月もそれと同じ感じなのかな?


見る人(その時の周波数?)によって違う。


自分が思った(望んだ)通りに映してくれるみたいな。




    月の大神様が水の御守護、


    日の大神様が火の御守護、


    お土つくり固めたのは、大国常立の大神様。

                          <日月神示>


私もバランスを取る為に(?)


昨日、久し振りに天気が良かったので、


がおーちゃんのシャボン玉遊びを見ながら


「眼光浴(がんこうよく)」をしてみましたo(^-^)o




           

地球は丸いです。


宇宙から見る地球は間違いなく丸い。


青いキレイな星。



でも、私が読んだカバラの本には


地球が丸いっていうことをみんなが信じて(認識?)しまったから


人が自分自身の「中心を失った」みたいなことを


書いてたんですよね( ̄_ ̄ i)


う~~~ん。


ちなみに


古代中国の世界最古の宇宙論「蓋天説」の考え方


周髀算経 」の記すところは「天は円であり、地は方である」


と言ってます。

http://ameblo.jp/nihonlovelove/entry-11567188841.html




古代人を馬鹿にしたら、大事なこと見落とすかもしれないと


思うなっしーふなっしー







なうで紹介した



宮沢賢治の「生徒諸君に寄せる」

http://world420.tumblr.com/post/15609968882



彼の作品は私にはちょっと理解出来ませんでしたが


「イーハトーヴ」の響き音譜と「星めぐりの歌」は好きです。

(うちのブログメッセージの名言も☆)


また一つお気に入りの「詩」が増えて嬉しいです^^




※「イーハトーヴ」

宮沢賢治による造語で、

賢治の心象世界中にある理想郷を指す言葉。







タイトルの「小人たちが騒ぐので」は、ですね。


私の中に出入り自由な方達です(*^o^*)





・・・・・


・・・・・


。。。。。ちいさいおっさんちいさいおっさん  + あるモノ




・・・・・


・・・・・

・・・・・



ほんとに段々小さくなってるような気がする。


理解の範疇を超えているので、


もう、なんちゃってポエムにも出来ないぐらいなんですが(*^o^*)



宇宙デヴューをもしするんだったら、


やっぱり自分の中のバランスを整えることを


優先した方が良いんでしょうね。




今回も頭に浮かぶものをつらつら書いてみましたが・・・・


読んでくれてありがとうですo(^-^)o





一昨日、初めて出会った曲なんですが、


ガンダムシリーズのアニソンです。


富野さん作詞、菅野さん作曲・・・聴き応えありますね^^



「月の繭」♪

https://www.youtube.com/watch?v=o898vRrM1RQ