一年の計は元旦にあり。ということで、この1週間、できるだけ元の食事に戻して(というか、約... | 日本の台所に糀を広めよう!日本糀協会代表 永樂茶百合オフィシャルブログ 

日本の台所に糀を広めよう!日本糀協会代表 永樂茶百合オフィシャルブログ 

糀の伝導師「糀エヴァンジェリスト」の養成をしています!
糀を使って美味しい、たのしい、きれいを目指す日本糀協会、えいらくさゆりのブログです。

この投稿をInstagramで見る

一年の計は元旦にあり。 ということで、この1週間、できるだけ元の食事に戻して(というか、約2日は軽くファスティング状態…食べる量を増やしたから消化が追いつかず胃腸に負担が💦)今日の体組成計のデータを基準に体を作っていきたいと思っています。 OMRON体組成計データ 年齢(もうすぐ)44歳 体脂肪率24%(標準) 骨格筋率30%(高い) ※ちなみに計算式に当てはめると38になります(40代平均33) 内臓脂肪レベル1 BMI17.9やせ 体年齢28歳(多分、痩せてて体脂肪率が低い時のがもっと若かったけど、若けりゃいいってもんじゃない!) まずは体脂肪率を保ったまま、骨格筋率を2%上げることができるか⁉️ に挑戦。 実現すれば、体重は増えるけど見た目はもう少し引き締まるはず。 せっかく自分で触ってもちょっと柔らかく女性的になったのをそのままに、太ると目立つウエストと、太ももを締めるために、 便秘しないよう、水溶性食物繊維の摂取量をもっと意識して、ウエストと太腿の筋トレ、かな? 食べる量は、気を抜かずにちゃんと保っていこうと思います! #食習慣 #ボディーメイク #もちろん糀で美味しく #日本糀協会 #糀クッキングインストラクター

@ sayurieirakuがシェアした投稿 -