足もみ湯~美ん!

足湯&足もみカフェ毎週水曜日open

キラキラーン

   ~明日です~

自分で自分の足をもみたい人は!

セルフ足もみ会 4月26日(水)14:00~

  認知症なんか怖くない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にんちしょう

 

 

ニンチショウ

 

 

おばあちゃんが、

親が心配ってのはあるけど

 

 

認知症なんて興味ないなあ!

 

 

って思っているあなた

 

 

 

 

いえいえ

 

 

足もみや頭のストレッチで

 

脳に関連する場所へのアプローチですから

 

 

 

興味のないあなたにも

ふらりとおすすめなんです。

 

 

 

あなたの頭

 

 

ぼんやりしてませんか。

 

かすみがかかっていませんか?

 

 

 

 

 

どんな感じですか?

 

 

つねに頭痛や、耳鳴りのある人も

いますね。

 

 

 

 

私が足もみをはじめて大きく変わった1つに

 

 

 

 

 

頭のクリアさ加減

 

 

 

 

 

 

そのころは30人規模の

デイケアリーダーとして

 

 

 

 

毎日、

利用者さん

ご家族

スタッフ

運転手さん

ケアマネさん

 

 

 

 

それはもう1日中

たくさんの人とあいさつや話しをして

 

 

 

 

日常業務をしながら

いろんな段取りをしていました。

 

 

 

 

話かけられたことが

聞き取れない

 

 

 

 

頭は動かしていたけど

かすみがかかったような

 

 

 

 

今、思えば・・・

 

 

 

 

脳が情報を遮断しないと

たもてなかったのかも。

 

 

 

 

 

足もみはじめたら

 

気が付いたときには

 

 

 

 

頭がスカッ

 

 

 

スカスカじゃないですよ(笑)

 

 

 

 

スッキリスカット!

しているようになったんですよね。

 

 

 

 

べつに、かすみがかかっていることを

 

 

 

年なのかな~くらいにしか

思ってなかったのですが。

 

 

 

 

頭がクリアにすっきり~の

日常に気付いた時

 

 

 

 

 

ああ、これが通常の状態なんだ!

って

 

 

 

 

身体が不調の時って

 

 

       

よい状態がわからないんです。

 

 

 

 

 

肩こりさんもそう!

少しずつ少しずつ

長年かけてかちんこちん

鎧かぶとを着てるような状態になったから

 

 

 

     

 

 

 

気づいてないんですよね。

それがふつうって思ってる。

 

 

 

 

肩こりが気になる人は

まだ、自覚があるからよいほうなんです。

 

 

 

 

肩も鎧かぶ着用とじゃなくて

スーツのジャケット着用くらいの違和感が

楽な肩こりです。

 

      

 

 

 

体っておもしろい。

 

 

明日のセルフ足もみ会では

 

 

 

現役介護士さん、さおりさん担当

頭のストレッチもします。

 

いやあ、自分の脳のよわりぐあいに

思わず笑っちゃいますよ。

 

 

アハハ

一緒に笑いましょう。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

頭スッキリの日常を

あなたにも

 

 

届けたい!

 

 

 

 

トライしてください。

 

 

 

セルフ足もみ会で

 

一緒に自分の足をもむことから

 

   ↓↓↓

セルフ足もみ会 4月26日(水)14:00~

  認知症なんか怖くない

 

 

 

 

カフェの特製ハーブティは

花粉症の方にもよい

頭すっきりがおすすめ!です。

 

ほんと、すっきり感のあるお茶なんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェから観るベトナム・ハノイ

 

水曜日は1日スタンバイしています。

足湯&足もみカフェ毎週水曜日open

5月3日祝日もお待ちしていま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セルフ足もみ会

4月26日(水)

認知症なんて怖くない

次回は現役介護士さんでもある

さおりさんに頭の体操(ストレッチ)

を担当してもらいま~す。

 

5月 3日(水)祝日もOPEN

宿便すっきり~

平日お仕事の方は足湯カフェにご来店のチャンス!

です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかり施術を受けたい方はこちら↓

★陶板浴幸泉・弐番館・南柏サロン

  ~1DAYフット基礎講座~

☆ 施術のご予約可能日時はこちら

お問い合わせはお気軽に