昨日はスクールで
フットプリント教わりました。

$介護福祉士・社会福祉士・介護支援専門員・認知症ケア専門士をもつ若石足裏リフレクソロジストのブログ

私の足です。
土ふまずがちゃんとありました(汗)


息子いわく
「足もみで、できたんだよ」と・・・

「最初はなかったよ」とキッパリ


息子は私の足をもんでいるので
変化がわかるようです。



縦アーチもOk


横アーチがないです!!!


先生の足のフットプリント

$介護福祉士・社会福祉士・介護支援専門員・認知症ケア専門士をもつ若石足裏リフレクソロジストのブログ

実は、右がテーピング前
左がテーピング後です。


足のテーピングが
どう効果があるのか

フットプリントで比較
してみました。


縦アーチができている
指が開いている

ぱっと見ても
左の方が
足らしい感じですよね。


外反母趾の方やトラブルのある方で
比較した方が分かりやすようです。



歩行姿勢も習いました。

「10歳若く見える歩行!」
ちょっと気になりませんか?
うふふ


今日も良い一日でありますように。


若石リフレクソロジーの動画はこちら

陶板浴でのサロンメニューはこちら


自己紹介はこちら

さわりたくなる足、見せたくなる足の記事はこちら

足もみと経済効果の記事はこちら



http://ameblo.jp/nihonjyakuseki/theme-10029467861.html