image

 

いつもありがとうございます!

トータルフットケアCaren

みほ主催にて

 

 

「足」「姿勢」「腸」

  お話し会

 ~中心軸と腸を整える大切さ~

 

 

7月19日(日)

印西市文化ホール開催お知らせ

 

……………………………………………………

1949年生まれ食養学の専門家

 

BL研究所・しぜんの力研究所

冨田哲秀(とみた・てつひで)氏

 

半世紀にわたり玄米食と食養を研究し

全国各地の1万人以上の

体質改善や体のお悩み解決に

導いてきた食養研究家。

……………………………………………………

 



 


人生の土台である大切な「足」


 

あなたの命を運ぶ「足」


 


そして中心軸を整える「姿勢」

 

 


命をつなぐ「食」のこと。

 


 

腸内菌が食べたいものを決めている!?

 

 

 

参加者の皆さんには

自律神経測定も受けていただきます。

 

(お1人2~5分程度で測定できます)

 

 

あなたの健康度‼

現在地がわかります。

 

 

そして冨田氏より

結果の見方、解説

 

 

質疑応答の時間もとりますので

気になることを質問できる

大変貴重な機会となっています。

 


 

「ぴっ✨」ときた方は

「ぱっ✨」とお申込みください。




申し込みはこちらクリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2026年7月19日(日)

印西市文化ホール

大会議室(30名)

(事前申込制)

 


第一部 9:30受付 

   10:00~12:30

参加費2000円

 


第二部13:30受付

   14:00~16:30

参加費2000円

 

※各部途中休憩あり

 


各回枠がうまりましたら

キャンセル受付となりますことを

ご了承ください。



お問い合わせはお気軽に

当日、お会いできる時間を

楽しみにしています。


 

Carenからのご案内

 

image

 

 

講座開催について

【リクエスト開催】

1DAYフット基礎講座

うずまき問い合わせをクリック

 

【ご希望の都度開講です】

若石初級プロ講座

ハンドソロジスト養成講座

うずまき予約可能日時に記載の授業

 体験、見学希望、お声かけください     

お問合せ

 

予約可能日のご案内

随時ご相談ください 

 

※1dayフット基礎講座

エントリー受付中

 

リピーターさん

優先につきご予約可能枠が

少なくなっています。

 

6月

26日(金)陶板浴幸泉

16:00


27日(土)陶板浴幸泉

キャンセル待ち


28日(日)陶板浴幸泉

キャンセル待ち


29日(月)陶板浴幸泉

17:00


7月

1日(水)

9時から3時間

フット復習会

(1day、初級受講生対象)


陶板浴弐番館

16:00


3日(金)陶板浴幸泉

13:00 


4日(土)陶板浴幸泉

13:00  15:00


6日(月)陶板浴幸泉

17:30


10日(金)陶板浴幸泉



11日(土)陶板浴幸泉



12日(日)陶板浴幸泉






お気軽にお問合せください

 

 

 

 

 

 

施術・若石足裏リフレクソロジーのご案内

 

講座のご案内

1dayフット基礎講座

Caren・若石初級プロ講座Caren・ハンドソロジスト養成講座

 

・セミナーの承知承っております YouTube 足くんみほちゃんねる

 

Carenからのご案内

健康・体調管理のためにできることが増えたことは大きいです!

前回記事はこちら↑↑


【前屈即効性の実験】 左before    右after


 

Q4.よかったこと、印象的だったことは

  どんなことですか?

 

 

即効性があるということが

よくわかったのが

 

 

 

股関節の反射区を刺激すると

 

柔軟性が増したり

 

 

 

腸を刺激するとお腹が

動いてきたりしたことです。

 

 

 

 

また

 

 

 

 

家族がしゃっくりが

止まらなかった時に

 

 

 

 

両足の

横隔膜の反射区をもんだら

止まったことも良い経験でした。

 

 

 

こうした経験から

自身の足もみするときも

 

 

 

良くなる想像をしながら

できるようになりました。

 

 

 

膀胱炎になった時は、

膀胱の反射区のあたりがいつもより

 

 

 

腫れて痛かったり

膀胱付近の腰椎仙骨、

 

 

 

股関節やリンパのあたりの反射区も

いつもより腫れて痛かったりと

 

 

 

 

体調変化にともない

足にも変化があったことは

発見でした。

 

 

 

Q.5メッセージがありましたらどうぞ。

 

3ヶ月間

ご指導いただきありがとうございました。

 

 

 

足もみの

 

手技や知識を得る時間でしたが

 

 

 

同時に

 

 

 

自分を知り自分と

どう向き合っていくのかを考える

 

 

良い機会をいただいたと感じています。

 

 

 

このような機会をいただき感謝します。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

足もみって即効性があるのですよね

 

 

 

身体が柔らかくなったり

 

しゃっくりが止まったり

 

お腹が動いたり

 

 

 

なんだか魔法使いみたいで

 

 

 

Yさんは足もみの知識と技術は道具

魔法の地図を手に入れましたね‼

 

 

 

 

この地図を何の目的や目標に使っていくか

 

足もみの醍醐味も実感されていて

 

 

とってもうれしいです。

 

 

 

3ヶ月、半年、1年、3年、5年、10年

 

 

共に楽しんでいきましょう。

 

 

施術・若石足裏リフレクソロジーのご案内

 

講座のご案内

1dayフット基礎講座

Caren・若石初級プロ講座Caren・ハンドソロジスト養成講座

 

・セミナーの承知承っております YouTube 足くんみほちゃんねる

 

Carenからのご案内

初級プロコース、修了おめでとうございます。

許可をいただいて、

アンケートをシェアさせていただきます。

 

 

 

Q1.初級プロを受けてみて

 ご自身の体の変化を感じることは?

 

 

 

 

棒の持ち方や

反射区の場所、力の入れ方など

 

 

 

手技を覚えてくると

 

 

 

 

少しずつリラックスして

足もみできるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

ごりごりしているところや

膨らんでいるようなところ、

固くなっているところ

 

 

 

などの変化と

 

 

 

 

自身の体調の変化を

 

比較しながら行っていると

 

 

 

 

 

 

 

足の冷えが取れてきて

 

 

 

身体が温かくなってきたり

 

 

 

足がスッキリして

 

 

 

疲れにくさも感じました。

 

 

 

 

 

 

Q2.長い人生のうちこの20時間、

あなたにとってどんな

ターニングポイントになりましたか。

 

 

 

自身の健康や体調管理のために

 

 

 

できることが

増えたことは大きいです。

 

 

 

 

 

また家族のために

やれることが

増えたことも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Q3.どんなことに活かしていきたいですか?

 

 

 

 

自分の足をもんでいる時間は

自分と向き合う良い時間でした。

 

 

 

 

自分の体調に合わせて

もんでいきながら、

 

 

 

 

心地よい時間にしていきたいです。

 

 

 

 

 

また身近な人たちの

足をもませてもらいながら

 

 

 

健康管理の一助になれたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初級プロコース第1の目標は

 

「自分の健康は自分で守る」

 

 

そのために

 

 

「自分で自分の足をもむことができる」

 

 

 

 

自分のことはもちろん

 

 

ご家族のためにも取り組んでいる姿が印象的でした。

 

 

 

 

アンケートたくさん書いていただきありがとうございます!

 

 

初級プロ受講生の声②へ続く

 

 

施術・若石足裏リフレクソロジーのご案内

 

講座のご案内

1dayフット基礎講座

Caren・若石初級プロ講座Caren・ハンドソロジスト養成講座

 

・セミナーの承知承っております YouTube 足くんみほちゃんねる

 

Carenからのご案内

初級プロコース、修了おめでとうございます。

許可をいただいて、

アンケートをシェアさせていただきます。

 



 

Q1.初級プロを受けてみて

 ご自身の体の変化を感じることは?

 

 

以前から肩こりなど

痛かった箇所が多かったのですが

 

 

足もみをすると痛い場所が減り


体が楽になり

即効力があるなと感じました。

 

 

 

Q2.長い人生のうちこの20時間、

あなたにとってどんな

ターニングポイントになりましたか。

 

 

反射区を学んでいく中で、

恥ずかしながら

 

 

どこにどんな臓器があるのか

わからないこともありました。

 

 

 

忙しく働く中で、私は自分の体のことや

 

 

そもそも大事にするいたわる

ということを

 

忘れていたなと気づきました。

 

 

 

自分の健康は自分で守るという

 

この先も生きる上で大切な基盤を

教えてもらったような気がします。

 

 

Q3.どんなことに活かしていきたいですか?

 

 

自分だけではなく



不調に悩む家族や身近な人にも

足もみをしたいです。

 

 

 

また足もみを

たくさんの人に知っていただきたいです。

 

 


Q4.よかったこと、印象的だったことは

  どんなことですか?

 

 

毎回の授業では

丁寧にわかりやすく教えていただき

 


自分でも驚きですが

 


足もみの授業があった日の夜は

とにかくよく眠れました。

 

 


また、みほ先生は知識が豊富で

おすすめの本を始め

食材や色々な情報を教えてくれました。

 

 

自身の健康への興味や知識も

増えていきました。

 

 

Q.5メッセージがありましたらどうぞ。

 

私にとって学びが多く

とても楽しい20時間でした。

 

 

足もみに出会い

みほ先生に出会い

 

 

自分の未来も明るくなって

前向きな気持ちで過ごせています

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Iさん初級プロコース修了

おめでとうございます。

 


とってもうれしいメッセージ

こちらこそ、私を見つけて下さり

ありがとうございます。

 


いつも楽しく

熱心にメモをとりながら

授業を受ける姿が印象的です



 

人生はビリヤードにも似ている

予期せぬ球の動きで

 

 

進む方向も変わる

 

 

 

忙しく働いてきた時期が私もあります

「心」を「亡くす」と書いて

「忙」と書きますね

 

 

 

Iさんの若さで

「今」という時間に

 

 

立ち止まることができて

ラッキーだと思います

 

 

心も体も軽くなって

今から充実した時間を重ねながら



共に学んでいきましょう。


 

施術・若石足裏リフレクソロジーのご案内

 

講座のご案内

1dayフット基礎講座

Caren・若石初級プロ講座Caren・ハンドソロジスト養成講座

 

・セミナーの承知承っております YouTube 足くんみほちゃんねる

 

Carenからのご案内