*春季リーグ戦 vs帝京大学 第三戦* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて帝京大学との春季リーグ戦 第三戦が行われました!


本学は先攻!

初回、3番・半田右安打で出塁しますが、後続が続かず得点には至りません。


2回は三者凡退に抑えられます。


3回、8番・問井相手の失策を誘い出塁、続く9番・谷口犠打で走者を三塁まで進めますが、無得点で終えます。


4・5回は三者凡退に抑えられ、苦しい展開が続きます。


同点に追いつきたい本学6回の攻撃。

1番・山本右安打2番・小川死球で出塁しますが、後続が続かず得点には至りません。


本学の先発は足立

初回、二死から連打を浴び、1点を先制されますが、後続を抑え最少失点で切り抜けます!


2〜5回は、走者は出すものの、三塁を踏ませない圧巻の投球で、相手に追加点を与えません!



先発しました☆足立(文理3・日大豊山)


6回も足立が続投します!

しかし、痛恨の連打を浴び4点を追加された所で降板します。


次にマウンドを任されたのは廣田

後続をしっかりと打ち取り、追加点を許しません!


救援しました☆廣田(商1・長崎日大)


本学7回の攻撃は、この回先頭打者の4番・吉田右安打を放ち出塁します!


右安打を放ちました☆吉田(危機管理1・岡山学芸館)


続く7番・高嶋四球を選び走者を進めるも、無得点に抑えられます。


点差を縮めたい本学8回の攻撃。

この回先頭打者の9番代打・山田右安打を放ち出塁します!


今季リーグ戦初安打☆山田(法2・大垣日大)


続く1番・山本2番・小川連打無死満塁のチャンスを作ります!


チャンスメイク☆小川(文理3・日大豊山)


さらに3番・半田が右中間への適時二塁打を放ち、2点を返します!


適時二塁打を放ちました☆半田(法4・佐野日大)


続けて途中出場4番・細田5番・山口相手の失策を誘い、さらに2点を追加します!


また、途中出場6番・菅野犠飛を放ち、この回一挙5点を奪い5-5の同点に追いつきます!


7回からは赤岩が継投します!

先頭打者に出塁を許すものの、赤岩の好投と捕手・高嶋が盗塁を阻止し、三者凡退に抑えます!


3番手・赤岩(法Ⅱ1・日大明誠)


8回も赤岩がマウンドに上がります!

安打盗塁捕逸が絡み1点を失い逆転されます。


何とか同点に追いつきたい本学9回の攻撃。

1番・山本内野安打を放ちます!


本日3安打☆山本(商4・桜美林)


続く3番・半田四球で出塁するも後続が続かず、5-6で本学が敗戦いたしました。


OB・OG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました。


今試合は途中から雨天になり、グラウンド状況が悪い中での試合となりました。敗戦となってしまいましたが、8回には一挙5点を獲得するビッグイニングを作ることができ、これからのチームの自信に繋がる一戦となりました。残りの試合で必ず勝ち点を獲得し上位に食い込めるよう、毎日全力で練習に励んでまいります。


次回の試合は

5月6日(月)

春季リーグ戦

vs専修大学 第一戦

@スリーボンドベースボールパーク上柚木

12時45分試合開始予定です。


応援よろしくお願いいたします🔥