*秋季リーグ戦 vs中央大学 第二戦* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日に上柚木公園野球場にて、中央大学との第2戦を行いました

先発のマウンドを任されたのはエース杉本!!
初回、先頭打者に二塁打を許し、続く打者に犠打を決められ二死三塁とするも、後続を見逃し三振とし、先制を許しません!!

本学の先発☆杉本(法3・掛川西)

本学の攻撃では、初回に二死から3番・天本が二塁打を放つも打線が繋がらず、無得点に終わります。

二塁打を放ちました☆天本(法3・長崎日大)

本学は2回に先制点を挙げます!
6番・沼尾が左前に、7番・津村が右前にそれぞれ安打を放つと、8番・石田が死球で出塁し、一死満塁とチャンスを作ります!!続く打者、9番・若井が決めたスクイズが相手の失策となり、沼尾が還ります!
チャンスは続き、迎える打者は1番・岩切!バントヒットを決め、さらに1点を加えます!!続く2番・山下も左前にひっぱり適時打を決め、この回3点を奪い先制します!!

左前適時打を放ちました☆山下(商2・日大豊山)

しかし、3回の本学の守備で、相手の適時打により3点を返され、試合は振り出しに戻ります。

3回途中から森兼がマウンドを任されます!
一死三塁とピンチの中の登板でしたが、後続を凡打に仕留め、逆転は許しません!!
投手・森兼は続く4回を三者凡退とし、チームに流れを引き寄せます!

好投をみせました☆森兼(スポーツ2・浦和学院)

追加点を挙げ相手を突き放したい本学ですが、3・4回は安打で出塁するも打線が繋がらず、無得点に終わります。

5回からは江越が登板します!
力強い投球で次々と凡打に打ち取り、8球で三者凡退に抑え、チームを勢いづけます!

本学は5回に追加点を挙げます!!
先頭打者の3番・天本が内野安打を決め、4番・里村が左前に安打を放ち、5番・木上が球を見極め四球で出塁し、無死満塁とします!
一死を挟み、迎える打者は7番・津村!!中前に弾き返し適時打を決め、1点を加えて勝ち越します!!

左前安打を放ちました☆里村(文理2・青森)


猛打賞です☆津村(経済3・長崎日大)

さらに追加点がほしい本学ですが、6回、先頭打者の9番・若井が内野安打を放つも後続が倒れ、得点に結びつきません。

猛打賞です☆若井(文理2・広尾)

一方本学の守備では、6回、走者を得点圏に置くも要所を締め、追加点を与えません!
7回は三者凡退に抑え、相手の打線を封じ込めます!

好投しました☆江越(経済1・長崎日大)

8回の本学の守備では、左翼手・岩切が好プレーをみせます!その後四球で出塁を許しますが、続く打者をしっかりと打ち取り、無得点に抑えます!

好プレーをみせました☆岩切(文理2・宮崎日大)

しかし9回の相手の攻撃で、二死から適時三塁打を浴び、1点を失い、同点となります。
二死三塁のピンチの中、江越に代わり後藤が登板しますが、勢いづいた相手の打線を抑えることができず、適時打を浴び、さらに1点を奪われ逆転されます。

1点差を追う9回の本学の攻撃。
7番・津村が内野安打を、9番・若井が右前にそれぞれ安打を放ちますが、惜しくもあと一本が出ません。
この回無得点に終わり、試合終了となります。

4-5をもちまして、本学が敗れました。

今試合も球場まで足を運んでいただいてありがとうございました!
OB・OG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました!


今試合に敗れたので、中央大学から勝ち点を奪うことは出来ませんでした。
この試合で見えた課題や次の試合でも活かすべき点を見直し、次の試合までにしっかりと調整していきたいと思います。
秋季リーグ戦、残すはあと東洋大学戦のみです。この日までに試合に挑む姿勢をしっかりと整え、泥臭く、貪欲に、全力でプレーに臨んでいきます。
今季リーグの最終戦となります。
引き続き応援宜しくお願い致します!!

次回試合予定は
10月30日(月) vs東洋大学 第4戦
@上柚木公園野球場 9時半試合開始予定です。