*秋季リーグ戦 vs国士館大学 第三戦* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

本日は上柚木公園野球場にて、国士舘大学との第3戦を行いました野球



本学の先発はエース杉本!
初回を7球で三者凡退に抑える完璧な立ち上がりを見せ、チームに流れを引き寄せます!!

本学の先発☆杉本(法3・掛川西)


先制点を挙げたのは本学!
2回の表、先頭打者の6番・城戸が球を見極め四球で出塁します!一死を挟み、続く8番・若井、9番・山下がそれぞれ安打を放ち、満塁とします!!1番・木上の放った打球で走者が入れ替わり、二死満塁のチャンスの中、迎える打者は2番・竹中!三塁手へのバントヒットを決め、若井が生還し、1点を先制します!!

左前安打を放ちました☆若井(文理2・広尾)

2安打2打点です☆竹中(文理2・佐野日大)

しかし3回には、相手の左中間への適時三塁打、本学の野選にて3点を奪われ、逆転されます。

2点差を追う本学の4回の攻撃!
7番・石田、8番・若井が連続で四球を選び、一死一、二塁とします!
続く打者は9番・山下!右前に安打を放ち、一死満塁とチャンスを作ります!!その後一死を挟み、打席には2番・竹中!左前に適時打を放ち、1点を返して1点差へと迫ります!!


一方守備では5回に適時二塁打を浴び、1点を失います。
しかし6回には先頭打者に安打を許すも後続を打ち取り、無失点に抑えます!!


本学は7回に追加点を挙げます!!
二死から3番・岩切が粘って四球で出塁し、二盗を決め、チャンスを作ります!続く打者は4番・天本。放った打球は相手の失策となり、岩切が生還し1点を返し、またもや1点差に迫ります!!


7回からは森兼がマウンドを任されます!
先頭打者に安打を許すと、二者連続でバントヒットを決められ、無死満塁とすると、続く打者のゴロ間により1点を追加されます。
投手・森兼が一死を取った後、代わって江越が登板します!
4番の犠打で生還を試みた三塁走者を本塁で殺し、追加点を許しません!しかしその後捕逸があり1点を追加され、この回2点を奪われます。


本学は8回に追い上げを見せます!!
先頭打者の6番・城戸が死球で出塁します。ここで城戸に代わり、西坂が代走に送られます!後続が二者連続で三振に倒れるものの、西坂は二盗・三盗を決め、二死三塁とチャンスを作ります!!ここで迎える打者は好調の9番・山下!左線に適時二塁打を放ち、西坂が還ります!!

猛打賞です☆山下(商2・日大豊山)

二盗・三盗を決めました☆西坂(文理2・千葉日大一)

8回からは後藤がマウンドに登ります!
二奪三振を含む三者凡退とし、相手の打線を完璧に封じ込めます!!

好投しました☆後藤(商2・千葉日大一)

この勢いのまま逆転したい本学でしたが、力及ばず、9回を三者凡退に打ち取られ、試合終了となります。


4-6をもちまして、本学が敗れました。

本日も球場まで足を運んでいただいてありがとうございました!
OB・OG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました!
また差し入れを頂き、ありがとうございました!

今試合に敗れたため、国士舘大学から勝ち点を奪うことはできませんでした。しかし!明日に控える東洋大学との第3戦では必ず勝利を収め、勝ち点を獲得します!!
負けは許されない明日の試合、チーム全員で勝ちにいきます。
引き続き応援宜しくお願い致します!!


次回試合予定は
10月3日(火) vs東洋大学 第3戦
@上柚木公園野球場 9時半試合開始予定です。