■バルセロナのスタバ・オレンジジュースはとっても新鮮!?■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。

♡大好き♡バルセロナ♡

先日、用事があって、Paseo de Gracia近辺に相方と行ったんですが、スターバックスを発見。

相方が確認したい事があるというので、店内へ。

♡大好き♡バルセロナ♡

相方はスタバの抹茶フラペチーノが大好きなんですが、スペインのスタバサイトやブロガーさん方々のお話によると、スペインのスタバは抹茶系の飲み物が無いとの事。

どうも相方はスペインのスタバにはお気に入りの抹茶フラペチーノが無いという事実を受け止められなかったみたいで、わざわざ店員さんに確認していました。

「メニューにはないけど、もしかしたら隠れメニューであるかも・・・・」なんて淡い期待を寄せていたようですが、やっぱりありませんでした。

さて、今回立ち寄ったスタバの内装はどこにでもありそうなスタバデザインって感じだったんですが、一つ違和感のある物体が!

あの奥にある黄色の機械は????

なんと、新鮮なオレンジジュースを作る機械だそうですヽ(*'0'*)ツ

スタバでオレンジジュースを頼むと、絞りたてが出てくる・・・・びっくりしましたよ~オレンジ

相方によると、スペインでは「絞りたてのオレンジジュース」を出すお店はけっこう多いそうです。

スペインではオレンジジュースと言えば、「絞りたて」は外せないよねっていう感じなのかなー?

2010年のオレンジ生産量は世界で6位のスペイン。

オレンジ生産が盛んな国なだけに、オレンジジュースへのこだわりがあるのかもしれません。



スペインブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいですスペイン

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


スペイン旅行 ブログランキングへ