糖質制限中のがん患者がパンが食べたい時に作るパン | 子宮頸がんと骨髄異形成症候群MDS。おかげさまで生きてます。

子宮頸がんと骨髄異形成症候群MDS。おかげさまで生きてます。

39歳元看護師。
子宮頸癌ステージ4多発リンパ節転移。骨髄異形成症候群。
思った事、感じた事。楽しく生きてます。

 

にっこりにっこり

 

ご訪問ありがとうございます。

元看護師・病気持ち主婦のシカです馬

 

 

来月の引っ越し準備の手続き

特定疾患受給者証の手続きと・・

 

なんだかソワソワ・・魂が抜ける

 

昨日は、

現在いる地域から

引っ越しする地域の市役所を訪問・・車

 

あちらの窓口へ、

今度はそちらでこれを確認、

最期またあちらへ・・おすましスワン

てな具合に窓口を渡り鳥おすましスワン

 

 

でも、渡り鳥って嫌いじゃないにっこり

 

いろんな地域に行けるから。

いろいろ見れるから。

 

またいつか、

新婚旅行で行ったイタリアに行きたいなぁ

 

あれは真冬だったので、

今度は常夏のイタリア地中海を拝みたい!

 

とか空想にふけってるうちに

 

無事、転出・転居手続き終了!

ついでに、

特定疾患受給者証更新の手続きも終了!

 

皆さんもお早めに!

 

 

 

パ、パ、パンが食べたくて

 

昨日の夜からパンが食べたくて・・よだれ

いろいろ検索していますよだれ

 

私シカはがんの増殖・転移再発予防に

糖質を緩く控えています。

 

(ざっくり言うと、がんの餌はぶどう糖なので餌となるぶどう糖を制限してがんバイキンくんが育ちにくい環境にするみたいなイメージです。詳しくはケトン体食事療法や糖質制限などの本をご参照下さいね。)

 

 

本当は大きな声で

『糖質制限してます』

っていえたらカッコいいんだけど・・。

果物食べたいし・・・魂が抜ける

今ならスイカ・トウモロコシ美味しいしニコニコ

 

なので、緩くですニコニコ

 

話もどりまして、

そういう理由で小麦=炭水化物を使用したパンはなるべく食べないようにしています。特に小麦は食後の血糖の上昇が高かった気がします。

 

 

でも人間、

 

ダメと言われると食べたくなりません???凝視真顔

 

 

 

 

 

オートミールパン

 

 

糖分少ないパンを作ればいいのですにっこり

 

準備からかたずけ作業などありますが・・。

 

 


 

 

①オートミール100gをボールに入れる

②絹ごし豆腐200gもいれる

③塩 ベーキングパウダー2g

 ドライイースト1g 油5gを入れてよく混ぜる④10分くらい置く

⑤丸くまとめて形を整えてオーブンへ

 オーブン180~190度くらい

 

 

 

さぁ 食べよう飛び出すハート

 

 

 

 

オートミールパンにココナッツオイルを添えてパン

 

ヨーグルトにマキベリーパウダーとアマニ油を入れてぶどう

 

 

夏だけど暑い紅茶も入れてコーヒー

 

野菜はないけど、

青汁飲むから許してもらおうにんじん

 

 

息子は保育園・夫は仕事。

 

 

主婦お一人様ランチはこれでいいのだニコニコ

 

 

こんな何気ない日常も幸せニコニコ飛び出すハート

 

 

今みたら以前も玄米パンの事をブログに書いてましたね大あくび

どんだけパン食べるんだ爆笑

 

 

本日も良い日をお過ごし下さい。

雪崩の如く良きことがありますように愛飛び出すハート

 

にっこりニコニコ