Instagramのアプリを削除した。


先日のブログで書いた友人。

他者と自分を常に比較して

妬み嫉みを抱えるセレブ駐在妻。


その友人とのやり取りは

Instagramが主となっていた。



子どもの夏休みに合わせて

一時帰国してくる友人。

3年振りに会う約束をしている。


、、、正直会いたくない。






自分の有限な時間を

彼女に割きたくない。


彼女と今後関わりを持ち続けることも

私や子ども達の生活を知られることも

リスクであり怖いと思ってしまう。


今月は大学の友人達と

日帰り温泉に出掛けたり

次女とジブリ美術館に行く予定だ。


遊ぶ時間がないわけではないが

嫉妬深い友人とは会いたくない。

会うにしてもランチ程度で済ませたい。


そんな内情を知られないよう

お互いの日常の様子がわからぬよう

いっそInstagramをやめることにした。


大人になると

お互いの生活は千差万別になる。

プライベートをそこまで知る必要も

無いのではないだろうか。


必要な時に会い

お互いのことを話し

楽しい時間が過ごせればそれでいい。


Instagramのストーリーズに上がるような

他人の日常などどうでも良い。

私には関係のない他人の生活だ。


これまでInstagramに

気付かぬうちに

長い時間を取られていたことに

気が付いた。


付き合いや

自己顕示欲

永遠に流れてくる

ショート動画をぼんやりと見てしまっていた。


Instagramをやめて

思いの他時間が出来て

なんだかすっきりとした。