今、明日のプライベートレッスンの準備をしています。

準備といっても、予定の「みんなの日本語2課」をパラパラめくっている程度ですが音譜


明日の生徒さんはアメリカ人です。

来日して2年ですが、英語教師というお仕事柄、日本語を使う機会が全然ないそうで・・・

日本語能力は初級レベルです。


ただ、発音はとても良いです。

語学学校の生徒とは違いますね。

きっと、周りに変な日本語を話す友人がいないからだと思います。

彼の周りには英語を話す外人ばかりらしいので時々聞く日本人の話す日本語を覚えたのでしょう。


明日は「みんなの日本語2課」の「こ・そ・あ・ど」と「所有の”の”」です。


あと今日韓国人の元教え子からゴルフのお誘いを受けました。

こういうのって嬉しいですょね目