こんばんは。

今日はプライベートレッスンの日でした目


今、私は3つの仕事を掛け持ちしています。

1つは日本語学校、

1つは企業講師

1つはプライベートレッスンですあせる


毎回色々な問題が各所でおき、キツキツです。

それぞれ、学ぶ人も、ニーズも、勉強方法も、そして意気込みもまったく違いますから・・・


特に日本語学校はかなりハードです。

というのは、まず1クラス20人以上います。

そして大学進学を目指しているため、どうしても勉強をしなければならない。

という感じなので学校側の意向としてはスキルアップさせたいんです。

ですが!

生徒は毎日アルバイトで勉強辛い・・・っていう子が多いため、

授業に集中させるだけでも一苦労なんです得意げ


そして、生徒は日本人じゃないので、

「分かりにくい」とか「先生嫌い」とかどんどん言ってくれます・・・。


でも、逆の時も態度に出してくれるので、良いところでもあるけどね合格


それが毎回刺激になります。あぁ・・・頑張らなくちゃ!