私はこうやってビジネスモデルを決めました! | ☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

2009年にゴールドコーストに移住の後、
1年4ヶ月間子供の日本語強化&仕事の為に日本帰国。
2013年から再度ゴールドコーストに戻り
すみれ日本語教室を開講!
2017年にSumire Education Centre Pty. Ltd.設立
小学生と中学生の2児の男児のママ

 

おはようございますニコニコ

今日は10時から病院へ行き、

手術の時に

膀胱から腎臓にかけてステントという

管を入れてもらたのですが、

それを除去してもらいに行きます。

 

4年前も同じ手術をしたのですが、

前回はうっかりコーヒーを飲んでしまった

ので、

麻酔なしで除去してもらった苦い経験が

あるので、

今回は昨夜から断飲食していますガーンガーン

 

因みに、

昨日のランチは

オーガニック&グルテンフリーの

ヘルシーランチでした爆笑爆笑

 

 

 

 

さてさて、昨日はメンターを決める!

 

という事を書きましたが、

 

今日は

 

ビジネスモデルを決める!

 

というお話をしてみたいと思います。

 

といっても

膨大な数の中で

なかなか決めるのって大変ですよねえーん

 

絶対にこんな会社を作りたい!

 

従業員100人規模の会社にしたい!

 

世界中飛び回って仕事がしたい!

 

なんて、急には私には無理だと

思っていたので、

 

身近なところからビジネスモデルを見つけました!!

 

意外にも

 

それは、私が通っていた

東京の

個人で運営をしている

 

ダンス系のサークルでしたチューチュー

 

ここのインストラクターは本当にいつも

明るくて人気者そして謙虚ラブラブ

 

いつも彼女の周りには人がいますラブラブラブラブ

 

 

起業する前から

 

あんなに沢山の素敵な笑顔に

囲まれながら

楽しそうに仕事してみたいな~音譜音譜

 

なんて思っていたので、

 

ビジネスモデルはこれにしようビックリマーク

 

と思ってそれから彼女の

ノウハウを私なりに研究しましたグラサングラサン

 

そこでは、

 

視点をガラッと変えて、

 

インストラクターの言動を

 

メチャクチャ観察しましたグラサングラサン

 

それから、

 

今まで全く見えなかった事や感じなかった

事が見えるようになって

 

なるほど、なるほど

 

だから人が集まるんだ!

 

だから成功しているんだ!

 

 

これは、実際に実物を見て習得できる

事であってネットでは修得は

できないと思うてへぺろ

 

それからというもの、

 

視点を変える事によって

今までとは違った

全く違った思考力を養う事が

できたんです爆笑爆笑

 

メンターもビジネスモデルも

決まって、

ホッと安心してはいられないゲッソリゲッソリ

 

次にきた問題は、

 

どんな人と関わっていくか?

 

と言うことです。

 

これが、

 

メチャ時間がかかったし、

 

失敗もしたし成功もしたガーンてへぺろ

 

次回は、

 

ビジネス仲間との関わりについて

 

書いていけたらと

 

思ってまーすラブラブラブラブ