朝活復帰~\(^-^)/ | ☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

☆★☆ゴールドコーストで気ままに起業☆★☆

2009年にゴールドコーストに移住の後、
1年4ヶ月間子供の日本語強化&仕事の為に日本帰国。
2013年から再度ゴールドコーストに戻り
すみれ日本語教室を開講!
2017年にSumire Education Centre Pty. Ltd.設立
小学生と中学生の2児の男児のママ

こんにちはウインク

 

今日からまた朝活復帰しました~チュー

 

月曜日の術後から昨日までほんとーに

ゆっくりと過ごして、

やる事ないからというか

安静にしていないといけないと言う事で

ベッドで色々と考えたりYouTube見たり

本読んだりと普段使わない脳みそ使って

脳みそシックスパックになっちゃうかもゲラゲラ

 

そこで、どうしたらもっと時間を

有効活用して

子育て・家事(あまりやらないけど買い物は好き)・仕事・趣味を

満喫してもっともっと楽しい生活を送れるか、

そして、これからの急変していく時代についていくために

何が必要かを考える本当に

良い機会をもらいましたラブラブラブラブ

 

やっぱり、

 

ポイントは 時間の有効活用 


だと思います。

 

限られた時間を使って

バランスの取れた生活を送れば


幸福度は増すアップ 


と私は思っています。

 

仕事ばかりじゃストレスになるし、

 

遊んでばかりじゃお金なくなる。

 

かと言いて分刻みや秒刻みに

活動するなんて無理叫び叫び

 

現在の私の仕事内容は、以下の通りだけど

実際に稼働しているのは1日3~4時間時計

 

✅日本語教師

✅すみれ日本語教室の運営

✅すみれ日本語教師養成講座育成

✅すみれ留学斡旋

✅各種セミナーのオーガナイズ

✅Airbnb運営

✅シェアハウス運営

 

大雑把に揚げるとこんなところだけど、

 

他にも勉強もしていますメモ

 

勉強といってもガリガリ勉強するのではなく、

楽しみながらやっていますウインクウインク

 

毎朝、

オンラインでビジネス英語を勉強して

いるんだけど、

これがメチャ楽しくってラブ

毎日25分かんのレッスンだけど、

まだまだビジネスの事分からないこと

だらけなので、

本当に役に役立っています。

しかも英語でできるって一石二鳥音譜音譜

 

あとは、ボイトレ講座を

これもオンラインで受講していますカラオケ

別に今更シンガーになりたいのではなく、


人に伝える力


養いたくって受講しています。

(これが緊張するけど楽しいのラブラブ

 

本当に今の時代便利になりましたよね爆  笑

どこでも何でもオンラインで

受講できちゃうなんてビックリマーク

 

私はなんでも量より質!

 

だと思っているので、

 

ダラダラ仕事をしたり

ダラダラ勉強したり、

ダラダラ友達と話したり(たまにやるけどウシシ)は、

しません。

 

私のゴールデンタイム は、

 

朝の5時~6時半

 

この時間に全力注いで仕事してますパソコン

 

あとは、その日にプランニングしたことを

 

ゆーっくりこなしていきますベル

 

最近、やる事多すぎて

何をしたら良いか分からなかったり、

時間の使い方があまり分からない!

 

っていう声をよく聞くので、

 

そろそろ、

 

【タイムマネージメント講座】

 

開催しようかなと思っていますラブ

 

 

 

それでは、素敵な週末をラブラブラブラブ