以前よりHPでお知らせさせていただいていた、5月22日仙台電力ホールで行われる予定でした「日本舞踊協会宮城県支部 各流舞踊大会」は、この度の震災の影響で中止となりましたことをご報告いたします。

前回二年前、同会で「鷺娘」を出して前日に入院。今回、リベンジしようと「鷺娘」を出してこの騒ぎ。どうやら「合わない」みたいです。

師匠に聞きましたらそのようなことはよくあるそうで、「玉屋」を踊るたびに怪我をするひとなどがいるそうです。くわばらくわばら。

若いうちにやっときたかったのですが、無理そうですね・・・無理にやろうとしてもまわりがやめろって言うでしょう(笑)もしかして、東京でなら大丈夫かしら??

とりあえず仙台市内の今は舞踊会どころの騒ぎではないそうなので、一刻も早く町が活気づくことを祈るばかりです。