警固神社に作品展示。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。


 この度、福岡市天神の警固神社様にて、作品を常設展示させていただけることになりました。
本日より社務所1階に、屏風『しづこころなく』を展示しております。
これから季節に合わせて作品を入れ替える予定です。
警固神社様では、これまで2回個展をさせていただき、その度に大変お世話になりました。このような貴重なご縁をいただけましたこと、大変ありがたく感謝申し上げます。
ご参拝の皆様が日本画に、そしてアートに触れる機会のひとつになれば幸甚でございます。
天神にお越しの際は警固神社へお詣りを、そして社務所の中へお立ち寄りくださいませ。社務所ビルには神社に奉納された素晴らしい絵馬が展示されています。こちらも機会があればぜひご覧いただきたいです。
設置して、退出した車の中で、14:46のサイレンと共に黙祷を捧げました。
折しも春の陽のあたたかな3月11日。それぞれがしづこころなくもの思う日に。
*****************【翳光る a gleam of shadow 川村愛日本画展】▪︎2023年3月18日(土)〜5月7日(日)▪︎神話の里の美術館〒882-1101 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1171−4cafe terrace TAKACHIHOYA(カフェテラスタカチホヤ)  内
#桜 #神社#警固神社 #屏風 
#nihongairoha #aikawamura #川村愛 #日本画 #日本画家 
#nihonga#japanesestylepainting  #japaneseart
#art #artist#contemporaryart#wabisabi #焼箔 #美術 #絵画 #アート #ギャラリー
#福岡 #fukuoka #天神 #宮崎 #高千穂 #神話の里の美術館