East Meets West Exhibition レセプションパーティー。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

昨夜は、各地でお祭りやイベントが開催される中、East Meets West Exhibition レセプションパーティーにお集まりいただた皆さま、本当にありがとうございました。
参加アーティスト以外にも多くのアート関係者が出席し、大変賑やかな会となりました。


まず西田孝広さんとHOT KEYのお二人の音楽でスタート。

そして参加アーティストの紹介。
最初のEast Meets West アーティストであり、フロリダを感じさせる素敵なフラワーディスプレイで会場を飾ってくださった、とよたゆきさんも出席されました。

メインイベントは、日本を代表して世界的に評価されているふたりの書家 、杉田 廣貴さん、 栗原光峰さんが続けてパフォーマンスをするという大変たいへん貴重な機会!


そして、飛び入りで、昨年、書のライブパフォーマンスイベント『鴉』で準優勝を果たした宮崎の書道家 岩尾諭志さんのパフォーマンス。


興に乗り、受け継がれていく道、和の意志の流れにとても感動しました。

日本から世界へ芸術文化の架け橋となるアーティストがこんなに揃っている展覧会は、なかなかありません。

Noriko Kuehnさんのおかげで、アメリカへ渡り、そして再び福岡・北九州でもたくさんの素晴らしい方達にお会いすることができました。本当に感謝しています。
ありがとうございました!


East Meets West Exhibition は本日28日(日)16:00までとなっています。
ジラソーレは、惜しまれつつ年内で閉館となります。
この素敵な空間での展覧会は最後と思うととても残念です。
どうぞお見逃しないようお運びくださいませ!