夏休みのみんな芸術家クラブ。 | 日本画いろは川村愛

日本画いろは川村愛

ご訪問ありがとうございます。

毎月第一日曜日はみんな芸術家クラブ。
今月は、芸術家クラブでも夏休みの絵の宿題をしてます。

夏休みだからか、みんなテンション高め。
立って描いてます(≧∇≦)
{3FF1474E-9B17-452B-9452-CFB9B7C83370:01}

幼稚園・保育園のお友達は、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと同じ大きさの紙に自由に描いてもらいました。
ひとりは大濠公園の花火大会を観て『はなびかく!』と心に決めて来ました。濃紺の色画用紙にあざやかな花火をたくさん描きました。

夏と言えばカブトムシ。
最初は「わからん」と言っていたのに、森の中でカブトムシの飛んでいる様子がよく描かれています。

女の子は画用紙を折り曲げて、ハート♡いっぱいのDSを作ってました(笑)

小学生は、夏休みの課題。それぞれが選んだテーマに取り組みました。

こちらは5月に行った動物園でのスケッチを元に描きました。
{6E0AB7CD-4E10-47AF-9109-E1F8CEF120DF:01}
観察に基づいた細かな表現がされています。
普段の教室での活動が活かされていて嬉しくなりますね(o^^o)

何度も言いますが、入選することや将来絵描きになることが目標じゃないんですよ。

表現を楽しむこと。気づきを楽しむこと。
楽しく、濃く、生きていくのにつながると思います(^_^)

夏休みの1日講座はあと1回です。
『夏休みの絵の宿題を絵の先生と一緒に描こう』
    日時:8月24日月曜日
            13:30~15:30

    場所:JEUGIAカルチャーサロン天神
            TEL 092 715 1122
    受講料  2,000円  
    材料費  画用紙100円
                  
    準備するもの
          絵の具セット、
          学校の課題一覧、
          汚れても良い服装

詳細は↓