ネパールの地震。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

『高い山があるということはプレートの活動により力が大きくかかっているということです。』

高校の時、地理で習いました。

25日に発生したネパールでの地震では、甚大な被害が出ています。

私のいとこが、コーヒー栽培をする就労支援で現地におりましたが、無事でした。
インターネットはつながるようで、連絡をとることができました。

村は揺れましたが大丈夫で、ポカラなど市街の方が建物が密集していて被害が大きいと聴いています。

ニュースなどの映像では歴史的建造物などの倒壊した様子が映し出されています。

村の人たちの暮らしている姿の写真や会話したことなどをいとこから見聞きしていたので、その方達が無事か、辛い思いはしていないか、懸念しております。

募金などの支援は、英国赤十字のものはもう現地に届いているようです。

私も微力ながら支援したいと思います。

どうかいつもの笑顔で。
{8B058440-88C3-4B76-8564-0184B1C62B38:01}
今、ポカラ近くにいるいとこの友人の写真をシェアします。
街では祈りが捧げられています。