大人の掛け軸入門。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

昨日、届きました!
{2C4D35C6-83B4-469B-A893-E670C8500BD7:01}
鑑定団でおなじみ、安河内眞美さんの
『安河内眞美の大人の掛け軸入門』。

この中にうちの師匠・水谷興志先生の作品が3点掲載されています(≧∇≦)

先日、先生とお会いした時、『ほら』って見せてくださったのですぐその場でAmazonに注文しました(笑)

著作物なので中は…と思いつつ、
先生のページだけちょこっと紹介させていただきます♪

{85E6A641-F7CC-49B7-AF81-53381BB758E7:01}
美しい日本画と四季や二十四節気が楽しめる内容です。
他にも多数の作家さんの軸装作品が掲載されています。

安河内さんから『水谷さん、描いてよ。』ってお電話があったとは聞いていましたが、こんな風に仕立てられていたなんて、とっても素敵ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

いいなあ、私もこんなの描きたいな。

気軽に日本画に触れる入門書として私もわくわくして読ませていただきました。
ぜひお手にとってくださいね。

あ、でもできれば本物のお軸が観たいなぁ~♥︎