1日講座の時間について。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

夏休み1日講座の時間で、
2時間では仕上がらない場合、1時間程度延長ができると
書いておりましたが、

会場の都合上、
時間の確保が難しいようです。
申し訳ありません。

延長は長くても30分程度。
8月25日は次の講座の準備のため延長はできません。
ご了承くださいませ。


2時間では描き上がらない子もいると思います。
その場合でも、どのように仕上げたらよいかアドバイスしますので、ご安心ください。


学校では、1枚の絵に何時間も何日もかけます。
それでも出来上がりはまちまち。

でもそれは当たり前です。

プロの絵描きでも、一瞬で描く速描き、1年描く遅描きいますから。

描き込んでるからいい絵というわけでもなく、
さっと描いてるから悪い絵というわけでもありません。


子どもがどこで満足するか、が出来上がりだと思います。
その出来上がりが見えていたら、家に持ち帰ってもしっかり描いてくれるはずです。

絵に関することで、心配なこと、わからないことがあったら講座のあとでも聞いてくださいね(^_^)