宮崎生まれ。 | 日本画いろは川村愛

日本画いろは川村愛

ご訪問ありがとうございます。

連休を利用して、故郷・宮崎に帰って来ました。
昨年の秋から約10ヶ月ぶり。

日本海側で知らずしらず湿って重くなった心は
宮崎の太陽で天日干しして
太平洋の海風に晒して
ほわんと軽くなりました。

あ、宮崎牛はいっぱい食べたんで、体重は重くなったと思います(笑)

美しい風景を見て奇跡の一枚も撮れたし、
特急・海幸山幸にも乗ったし、
子供の国でも遊んだし、
なんだかんだ満喫して来ました。

子どももふかふかの砂浜に大きな絵を描いたり砂の城をつくったりと、
普段できないことをして喜んでくれました。


やっぱり私の海は
轟音をあげて迫る高い白波なんだな。

宮崎を出てほぼ20年。
今では福岡での生活の方が長くなりつつあります。

長い午後のオレンジ色の光も
冬のあったかくて引き締まらない空気も
若い時は嫌だったけど、
今はそれを欲してるのかな。
生まれたところの風土は
人の感情に大きく影響すると改めて思いました。

さあ、心機一転。
制作に励みます!


{343CBDBC-0C51-4B8B-ABA4-2F31A4493503:01}