今月号の横浜市報、表紙がカッコいい(市長を除く)。

 

 

「あぶない刑事」が、8年振りに帰ってきたので、主演俳優のお二人が、ロケ地である横浜の市長と対談している。同映画は、今作を含め、横浜ロケが多いそう。

しかし、舘ひろしも柴田恭兵も70歳を過ぎた。お二人は特別な2枚目スター(ん~~、正直、舘ひろしがなぜ「2枚目」のカテゴリーにいるのかは、昔からナゾなんだが。誰かが「舘ひろしは小林まことの描くキャラに似ている」と言っていた)なのだが、一昔前だったら、70過ぎて2枚目で主役のデカ、なんて考えられなかったね。高齢化社会の良い面、とも言えようか。

 

 

全然関係ないけど、山本太郎。

キャッチーなフレーズで人目を引くけど、支離滅裂だなあ。空気も読めるけど真に利口な人に国を変えてほしい。