太った男性が苦手な私は、相撲はあんまり好きじゃないのだけど、アメリカ人旦那が好きで見ている。

この間なんか、土俵のすぐ下の、高額そうな席に、真っ赤なドレスに身を包んだ、デヴィ夫人を見た。

すごく目立っていた。次の取り組み前に、前の取り組みで勝った力士がじーっと座っている、すぐ後方だった。

NHKの方でも気が付いたらしく、夫人の顔を入れないような中継角度にしていた。

 

それはさておき、婦人公論という婦人雑誌がある。

その中で、さきごろ60歳で亡くなった、元・寺尾の錣山親方の夫人が、記事を寄稿されていた。

読んでいたら、ぶったまげることが書かれていた。

錣山親方の愛弟子に、阿炎という力士がいる。

その阿炎が、親方の棺桶の中に、自分が初優勝(2022年11月)した際の、表彰状を入れていた、というのだ!

 

 
そんな大切なものを??? コピーでいいじゃん!!!
周囲の反応をよそに、阿炎関は、
「いや、また優勝すればいいので」
と言って、本当に親方とともに燃やしてしまったようだ。
 
やることがすごすぎる。