今更だけど、日本のように「少量だけ」買うのがむずかしいアメリカ。

発泡スチロールのパックに入っている肉の量も半端じゃないけど、


これらは牛肉の塊で、1つ12ポンド前後。1ポンド6ドルくらいである。 


こっちは豚肉。



いくらバーベキュー用かもと思っても、日本ではスーパーにこんな肉は普通に置いてないよねー。


茶とか牛乳とか、飲み物も平気で「ガロン」単位で売っている。




地球が滅ぶまで、アメリカでメートル法が使われる日は来ないだろう。

こちらはおむつだが、同一製品なのに、白人、黒人、アジア人の赤ちゃんをパッケージに印刷しないと、それこそ「人種差別」と批判されてしまうのだろうな。