「無花果」いちじく 美味しい!! | 日本通信産業のブログ

日本通信産業のブログ

ブログの説明を入力します。

総務の北山です。


日本通信産業のブログ


山内部長から頂きました。自宅の庭にたくさん実っているそうで、


早朝から摘んで持ってきてくださいました。


とても甘く、美味しい無花果です。私は子供の頃から大好きで、


母親からは“自然の胃薬”だと教えられました。夏のこの時季、


胃腸は弱りがち、この無花果を食べて元気に育つことが


出来たんです。(若干、育ち過ぎたかも)



日本通信産業のブログ

こんなに綺麗で粒ぞろい! 美味しーい (‐^▽^‐)


本当にありがとうございます。みんなでいただきまーす。


無花果は「不老長寿の果物」とも言われてきたそうですが、


なんで<花の無い果>と書くのでしょうか?どなたかご存知の方


教えてください。そう言えば、食べることに専念して、花?は鑑賞


したことがありませんでした。