コピーライティング【ウェブコピーの書き方】 | 雑学情報

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私が興味を持ったものの商品やサービスを紹介しています。

文章は、フレンドリーに親しみ易い言葉で書きましょう。

専門用語を使ったり、難しい言葉を使ったりすると、

お客様は、折角あなたのページまで来て、興味をもって読もうと

しているのに、理解がしづらいので離れて行ってしまいます。

コピーライティングの目的は、商品を売ることですから

まさに、本末転倒。

あなたの業界では常識で、専門用語を使ったほうが

楽に表現できるのは理解できます。

でも、相手は、素人であなたほど、あなたが販売しようとしている

商品の知識はありません。

たとえば、自社のビジネスを紹介するのに
①「当社は、e-コマースのソリューションプロバイダーです。」

②「わたしたちは、あなたが行っている様々なインターネットビジネスの問題を解決し売上を上げるお手伝いいたします。」

そて、あなたは、①と②、どちらが理解しやすいですか?

①のように専門用語で書かれていると、簡潔で見やすいです。

でも、専門家は理解できるでしょうけと゛素人は何をする会社なのか

理解し辛いですね。あなたは、理解できますか?


要は、一生懸命、時間を掛けで書き上げた文章でも

お客様に意味が伝わらなければ、全て無駄となります。

ターゲットとなるお客様立場で考えて、言葉を選びましょう。