ラグビー、日本がアイルランドに勝ちましたね!!!
今まで全く興味なかったのですが、見てみたら意外と面白くて
昨日は感動しました・・・キラキララグビー
 
さて、工事は着々と進んでおります。
施主支給した照明が一部壊れていたと言われたため、
お店から取り寄せた代替品を持っていったら工務店さんがいたので
慌ただしく見学しながら写真を撮ってきました。
そのため、いまいち場当たり的な感じですが、ご容赦ください。
 
タイル屋さんが入ってくれたそうです。
玄関入って右側の壁に悩んだエコカラットが貼られていました。
結局レイヤーミックスにしたのですが、シンプルで良いんじゃないでしょうか。
 

 
照明も少しずつ設置されております。
こちらは玄関ホールの照明です。小さいけどガラスから漏れる光が
天井に反射して素敵♪
 

 
トイレも設置されていました!
1Fはエキゾチックなクッションフロアです。
 
 

 
2Fリビング畳スペースの照明も。
2重になっていて素敵なのですが、明かりをつけないとわからないですね・・・。
 

 
例の花柄クロスもとうとう施工完了です!
LDKは全体が和も意識したベージュ調なので、
花柄がアクセントになって、華やかで気分があがりますラブラブ
一般的ではないかもしれないけど、我が家らしい感じがします。
ちなみにこちらはPCコーナーになる予定です。
足元は見えないので花柄クロスは上までにしました。
 

 
極狭の洗面所には、洗面台と乾太くんが設置されていました!
白基調なので覚悟していたより圧迫感は無いようです。良かった。
なじみ過ぎて全然写真じゃわからないですが、
洗面台とミラーボックスの間に大好きなタイルWigWagを貼ってもらっています☆
こちらは内覧会でご説明します。
あまりに狭すぎて工務店を悩ませたタオルバーもなんとか付いてました笑い泣き
 

 
2Fトイレです。
狭いので横のバーが85mmしか幅がないけど、置きたいもの置けるかな?
バーの上には母の希望したタイルが貼られてます。
この狭さで無理やり手洗い場も作ってもらいました。
 

 
来週にはクリーニングが入り、行政の建築確認を受けるとのこと。
その後、外構工事があって、10月下旬に引き渡しです。
 
あっという間に家の様相が見えてきてびっくり。
でも、何度も訪れているからか、自分で考えたからか
もう我が家な感じはしていてちょっと不思議な気分です。
フローリングが見えたら感じが変わるでしょうね~。楽しみ~