工務店との打ち合わせで、エクステリアのパースをもらっていたのでアップします。
前回、ベランダを貼り分けたパターンをもらったのですが、
こちらからの依頼だったものの、パースで見ると貼り分ける必要があるのか?
という疑問がわき、新たに作ってもらったもの。
 
メインで採用予定のケイミュー ネオロック・光セラ16 セラトピアの

ストラータ2 QFストラータチアンビアンコN だけにするとこんな感じ。

 

パース図

 
ちなみに貼り分けたイメージがこちら。
 
うん、1種類の方が良いですね。
ベランダが端から端まであるような家であれば、
貼り分けるとアクセントになるけど、うちの場合は微妙過ぎる。
個人的にはこちらの方がすっきりして好みです。
 
屋根は、ケイミューのコロニアルクァッドなのですが、
パースだとパール・グレイになっているけど、
色はミッドナイト・ブルーにする予定です。
 
小さい家だから、白1色の方が膨張して見栄えがする気がする。
屋根も、旧家が青いトタン屋根だったので、青屋根にしたかったので
良い色が見つかって良かったです。